バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

沖縄☆ポルノグラフテー(セットリスト)
2005年07月27日 (水) 23:32 | 編集
ポルノグラフテー IN OKINAWA Shine on the beach

セットリストとその時の個人的な感情を書いちゃいましたw
ライブ中はかなりイッちゃってて記憶が怪しいので
曲順ははなサンのエントリーを参考にさせて頂きましたm(__)m
今まで1曲1曲ごとにコメントを書いた事なかったけど
結構書けちゃうものなのね
たいした感情じゃないのにかなり長くなってしまったぁぁ
ネタバレなんで見たくない方はここまでね☆

 
社員 on the beach
 なんか、サクッとこれから始まったw
 正直、気付いたら1曲目終わってたみたいな(笑)

メリッサ
 いきなり2曲目
 今日は春SWITCHとはまったく違うセットリストだっ

PRISON MANSION
 何が始まったのか??
 今までの曲はインディーズも含めて全部知ってるから知らない曲は
 新曲だっておのずとわかるはずなのにパニった
 ものすごいカッコイイ曲 CD出たら速攻この曲から聴きそう

東京ランドスケープ
 私はご当地名にかえて歌うのはあんまり好きじゃないんだけど
 ♪ここは沖縄 宜野湾 青色ランドスケープ はヨカッタ

サウダージ
 いつもより浮かれた気分で聴いているせいか
 この曲の持つ心地よい重さが感じられなかった
 ラストのハルイチの演奏が好きっ

ROLL
 今までライブで聴いた中で今日のROLLが1番よかった!
 いつもよりほんの少しテンポ遅かったんじゃないかな
 前半のSWITCHより腰をすえて歌ってたように聞こえました

ここでアキヒトが着席を求め、みんな席に座る

黄昏ロマンス
 ハルイチが歌ったぁ すごく嬉しい
 前のカフェイレ聞き逃したけど、今日のライブで大満足
 語尾を少し投げた感じで歌うハルイチ
 2番の歌詞が出なくてアキヒトに助けを求めるハルイチ
 あぁ、なんて可愛らしいんでしょう

うたかた
 国際Fでこの曲への深い思いは成仏(おいおい)したみたいで
 今までより軽い感じで耳に入ってきました(悪い意味じゃないょ)
 しかし私の2列後ろ!!
 手拍子するなら個人的に楽しむ音量でお願いします
 せっかくの曲がイラついてしょうがないじゃないかっ
 まぁ、ライブは個々に楽しむものだから文句はいえないけどね(笑)

Twilight,トワイライト
 泣きました
 このライブでのカナメ。
 大太鼓の音が響き、アキヒトが三線を持つ。
 沖縄民謡♪てぃんさぐの花 のメロディをかぶせながら
 ♪Twilight,トワイライト と歌うアキヒト。。
 沖縄の文化や歴史がこの曲にのっかってきて、
 幻想的と言うか言葉では言い表せない感動。。
 私にとっては大好きなポルノと沖縄が一緒になって
 夢のようにシアワセな時間でした

アゲハ蝶
 前曲から登場した琉楽座の方たちと一緒にいつもと違うアゲハ
 アキヒトも大太鼓に合わせて踊りながら歌う
 相変わらずこのお方のDanceは。。
 同じことやってもハルイチは可愛いのにねぇ
 あ、私はアキヒトFanですょ。誤解のないように

ミュージック・サワー
 テンポ早っかなり楽しいw
 ♪ダイヤルをして のがもんのすごいコトになってた
 最初の♪恋するウサギちゃん で最前列かなりの人数がウサギになってた(笑)
 アキヒト首かしげてたねww
 この曲のベンチャーズな演奏とアキヒトの波乗りDanceがお気に入り

ドリーマー
 ライブで聴けば聴くほど際限無しに好きになっていく
 2人で吹くカズーがGood

プッシュプレイ
 これホント盛り上がるね~!!
 初めて聴いたときは戦隊モノ?って印象だったけど

Century Lovers
 私のアタマの中が年末にSWITCH
 でもFuFuだけじゃ物足りない!やっぱコレだょと実感したわん

ネオメロドラマティック
 もちろんNAOTOサンと一緒にDance

Mugen
 カミングアウト。実はニガテ曲。いやいやキライじゃないよ!!
 でも始まったと同時に 『むぅげぇん~』 と口に出ちゃう(苦笑)
 なんか疲れちゃうんだよね年寄りだと思って許してください

ミュージック・アワー
 またかっいいよぉ~好きだよぉ~
 今度はやけにゆっくり回してましたね。ダイヤル 

-ENCORE-

ヴィンテージ
 この曲は沖縄選考に残ったんだね~
 実は歌詞がちょっと痛い


 トロピカルビーチに対抗しての折古の浜ってコトで
 うわぁぁもう無理っ
 この曲、アキヒトが悪いヒトに見えてドキドキしちゃうの
 曲も歌詞も大好き!沖縄で聴けて感激クラクラです

NaNaNaサマーガール
 PV収録ですっ!
 あっと言う間に終わっちゃったぁぁ
 歌詞間違ったんだからサービスでもう1回やっとくれぃ

ジレンマ
 アキヒトの 『どうしたい?』 にみんなバラバラっす
 ほとんどが本土から来てるんだからわかるでしょうに
 ま、跳んどきました

花火☆
 メンバー紹介も終わって最後の最後。
 アキヒトが指差した(SWITCH押したようには見えなかったなぁ)後ろを
 向くと大きな花火がたくさん
 ハッと思い、すぐステージへ目を戻す。
 ハルイチがステージを降りる寸前だった。
 ちょっと目で追った後、再び花火に視点をおく。
 『ポルノのメンバーが私たちに贈ってくれたんだぁ』
 そう思ったら涙が出てきちゃうなんてステキなラスト

コメント
この記事へのコメント
すばらしぃ!
沖縄ENTRY、じっくりゆっくり読ませて頂いてます♪
が、まだ追いつけてません(^^;)

わたしのセットリストは 慧子ちゃん方式 を参考にCDたちとにらめっこしてました(笑)

じゃ、後半戦のENTRYも楽しみにしておりまっす!

2005/07/28(木) 15:55:56 | URL | はな #-[編集]
楽しかったね~w
沖縄での出来事を全部エントリーにするのは
かなり大変(>▽<;; アセアセ
でも楽しかったし備忘録としてがんばって書いちゃいます♪
いつ書き終えるかわかんないけど。。(苦笑)

2005/07/29(金) 09:40:49 | URL | バンビナ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan