バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

仙台☆仙台市天文台は大盛況!
2012年05月03日 (木) 23:41 | 編集
急遽いってまいりました東北。はやぶさ初乗車ですっ
乗り心地良い感じ
万上乗せでグランクラスに乗れるなら試してみても良かったかな


5/3-4の日程だったんだけど、自分の時間は4日のみ。
あいにくの というかどしゃ降りだし、
どこ行くかなぁと悩んで仙台市天文台へ。
GWだけ駅から直結のシャトルバスが運行。私って強運


悪天候で天文台までは45分くらいかかったかな。でも無事到着。
エントランスには今年のテーマ「たべる」


でっ 大盛況なの~すごいっ
お客さんは老若男女、若いカップルも子供も大人もい~っぱい
天文ってこんなに盛り上がってるんだぁってちょっと感動。


展示物もいっぱいだぁぁ


写真に写ってないけど両サイドにも他のエリアが


こんな感じ~。ん この展示室って彗星の形だ


ひとみ望遠鏡の見学もできた

 
雨じゃなければ金星を見せてくれる予定だったんだって~
ひとみのレンズは直径1.3mで視力は200.0らしい。
得意分野は違うけど
葛飾の25cm屈折クーデと惑星の見栄えを比べてみたいな~

しっかりプラネも観賞。生解説でクイズあり。
全部の回が席だって。ほんとに大繁盛だ。
今日はGWでさらにだから余計に人が集まったのかな。

仙台市天文台は見どころがたくさんあるんだけど
手作りの企画展示コーナーはすごく勉強になった
見た瞬間「これはいい」って
私もこんな風に人の目を引く展示を考えて宇宙好きを増やしたいなぁ。
いや、別に企画したいってわけじゃないんだけどね(笑)
うん、今回は得るものがあった旅行だった


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan