バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
沖縄/大神→宮古☆神さまの島、たびのおわりに
2011年09月27日 (火) 23:17 | 編集
本日、夏休み最終日。チェックアウト後もうだうだしてたけど
やっぱり気になってた大神島へ行こうと
島尻ー大神島までは1日5便の船。スマヌかりゆすに乗り込む


大神島はとっても小さい、そして静かな島。
遠見台へ向かう途中で神さまに「お邪魔します」のご挨拶。
ここは祭事がある時は入れない神聖な場所。
階段ができるまではロープで登ってたんだって。
てっぺんにたどり着くとすばらしい景色が広がってた。


静かすぎる時間。こんな感覚は久しぶり。
最近はどこ行っても賑やかで、いい意味の「島」の孤立感、素朴さを
感じられる場所は少なくなった。ここにはそれがあるみたい。


多目的広場の方に行ってからUターンして今度は北側へ。
波で浸食された岩が木みたいになってる~
小さな赤いカニさんも茹でれば赤くなる大きなカニさんもいた(笑)
短い時間で回って再び港へ。大神島は思った以上に素敵な島でした。


宮古に戻って「くになか食堂」の天ぷらを。4つで100ナリ
ここは宮古そばが美味しいらしいんだけど
いやいや揚げたての天ぷらも絶品でしたよ また絶対食べたい


最後は全身リンパマッサージしに行って極楽気分に浸ったところで
今回の夏休みしゅうりょ~
サシバが羽を広げたイメージの宮古空港で海ぶどう丼。
名残惜しくてがっついてお腹苦しくなった(笑)


今回の宮古島はすごく充実した楽しい旅行だった。
ひとり旅はいつぶりだったんだろ?
ダイビングという新しい趣味が増えて、また沖縄に飛ぶ回数が増えそw
今度はいつにしよっかな~


コメント
この記事へのコメント
夏休み
充実した夏休みだったようですね。
たまにはリフレッシュしないとね♪
また飲みましょう♪♪♪
2011/10/16(日) 17:00:18 | URL | Sponge Bob #pj2TOOkc[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
