バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

沖縄/伊良部→下地→宮古☆観光もダイビングも
2011年09月25日 (日) 23:54 | 編集
昨夜はこの屋上ジャグジーに入りながら星を眺めてました
新月あたりだからお月さんもいいなくて天の川見えたよ~


今日のダイビングは午後からだから
部屋でのんびりしようかとも考えたんだけど。。


下地のパイロット訓練飛行場にどうしても行きたかったから
1時間30分で 通り池→下地パイロット訓練飛行場→おすすめ展望台 と
案内してもらいました

今日はあいにくちっちゃい飛行機の練習。
そんでもって海からじゃない反対側からのタッチアンドゴー。
でも午前中しか練習ないって知らなかったから見れてラッキー
おすすめ展望台もすごく景色がキレイ
カヌーは浮いて見えるしカメさんも見えたし良かったw


soraniwaに戻ってランチ。
左)朝食:グルクンのから揚げ、その他いろいろ。
右)ランチ:伊良部名産 カツオの塩辛とうりずん豆のパスタ


午後から下地でダイビング。
昨日はセッティングをショップがやってくれるセレブダイビングだったから
いきなり器材でつまづくワタシ いじりながら何となく思い出す(笑)
110925l.jpg

本目:通り池の入口
本目:中の島チャネル

私はまだヒヨコだから通り池は早いんだって。だから入口まで。
上手になる前に難しいところ行っても楽しめないんだって。確かに

昨日今日と潜って、中の島チャネルがいちばん好きだった!
地形の間を泳いだり、上から光が射しててお魚もきれいだし。
あとね!お魚は音楽が大好きみたいで石で音鳴らしたら寄ってきたよ
宇宙戦艦ヤマト』でものすごい反応してたw

ダイビングの後は港に送ってもらった。船に乗って宮古へ戻ります。
宮古⇔伊良部は15分。この短さが何とも島らしい。


夕食はJINBEI。
潜ったのにあまりお腹が減ってないから野菜のグリルを出してもらった。
四角豆とかドラゴンフルーツの蕾とかいろいろ他にもいただきました~



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan