バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
月探査ナショナルミーティング
2010年04月03日 (土) 22:33 | 編集
有楽町朝日ホールにて月探査ナショナルミーティング

部講演
 日本の月探査の現状
   JAXA月・惑星探査プログラムグループ
     研究開発室理学研究グループ 教授 加藤 學

 米国の宇宙探査と日本への期待
   アメリカ航空宇宙局(NASA)

 「月探査に関する懇談会」における月探査シナリオ
   月探査に関する懇談会 座長 白井 克彦

部討論
 「日本らしい月探査への夢と希望を皆で語ろう」
  パネリスト、学生、一般参加者との討論
  <前原宇宙開発担当大臣参加予定>

部対談
 「月探査への期待」
  JAXA宇宙飛行士 若田 光一
  ノンフィクション作家 山根 一眞
  前国立天文台長 海部 宣男


一言だけ言わせてもらえれば、第部長すぎ
あともういっこ(一言で終わってないw)
会場でマイク向けられた一般の人がいたけど
言いたいこと言って進行役の 『じゃあどうしますか』 の問いに
『それは未来を担う若者達に。。』 ってドン引きなんですけど
笑いを狙ったんならいいけどね。
ま、そ~ゆう事で消化しておきましょう(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
