バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
葛飾☆ホスピタリティ研修
2010年02月27日 (土) 21:14 | 編集
天文ボランティア向けにホスピタリティ研修がありました~


星を見に来て下さるお客様に
心からのおもてなしをするべく開催されたこの研修。
全てのお客様に平等のサービスをと言うわけじゃなく
ひとりひとりに最上のおもてなしをしましょうと言うもの。

葛飾の天文ボランティアは
天文の知識だけ持っていてもダメと言うこと。
逆に天文の知識がなくてもここをしっかり理解し行動できれば
とても重要な人になる。(もちろん両方が理想)
ホスピタリティは本当に難しい。

ウチらのボランティアは誰でも参加できるけど
参加してからどれだけ何ができるかはその人次第。
私も色々吸収して前へ進んでいこう


コメント
この記事へのコメント
昨日はお手伝いお疲れ様でした。研修を受けたかったのですが、結局仕事が終わらず不参加で、残念です。ホスピタリティ・・・、心地よく感じる人との距離感や関係性って人それぞれなので、本当に難しいです。いろいろ経験して、鋭い感受性を持てるようにしたいです。がんばります。
2010/02/28(日) 22:08:02 | URL | ほーりー #-[編集]
ありがとうございました。
先日のホスピタリティ研修では、企画段階から本当にお世話になりました。
こういう研修が必要だなと何となく思っていたところで、研修を企画してみようと決心させてくれたのは、他でもないバンビナさんです。本当に感謝です。
今回の研修を準備するにあたり、私もホスピタリティについてずいぶん勉強することができました。
これからの活動の中で、お客様に星を見る『感動』を提供できるよう、頑張っていきましょう。v-354
2010/03/05(金) 01:08:27 | URL | たつたつ #tHX44QXM[編集]
今さらですが
ホスピタリティ研修お疲れさまでした(笑)
ホスピタリティってどんなシーンでも大事ですよね。
遊びでも仕事でも
いつでもその場にいる方々に心地よい時間を過ごしてもらえるように
私も頑張りますi-179
2010/04/29(木) 13:15:00 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
