バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
南の島のカノープス
2010年02月10日 (水) 22:47 | 編集
沖縄/座間味島で撮ったカノープス

NikonFM10+24mmレンズ F4or5.6 撮影日:1/15 PM10:00頃

何でこんなに真っ白しろ あ~あ~
やっぱりその場で確認できるデジ一眼が欲し~
もっといっぱい星写ってて欲しかったなぁ
電信柱の右上がカノープス。まさか間違ってないよね

後日気付いたんだけど
調べたら明け方5:30頃に南十字が南中してたw
『春なら沖縄でも見える』 って頭に入ってたけど
時間で季節が変わるって事がすぐ浮かばなくて
その時間はグースカ寝てた
ま、もし気づいても起きる元気も起きている気力もなかったけど(笑)


コメント
この記事へのコメント
カノープス高いですね
電柱が、これまたオシャレな構図になっていますね。

沖縄から撮影された南十字星は、この写真が好きです。
http://www.nao.ac.jp/ishigaki/Gallery/index.html
ギャラリーの中程にあります。

福島氏は、僕が師匠と仰ぐ方で、この写真を撮るために、
何度も何度もチャンスを狙っていたようです。

2010/02/11(木) 09:24:08 | URL | からけん #k4iHzDL2[編集]
はい(^。^ゞ-☆
カノープスに間違いございません
実家で冬の間いつも眺めてましたからぁ

沖縄ではこんなに高度が高いんだぁ☆~( ^o^)o_彡☆
2010/02/11(木) 18:29:43 | URL | スアロキン #t/dL/vis[編集]
わーい。延命延命~♪
カノープスの写真、ありがと♪
延命祈願だぁ。

って、自分で見なきゃ効果ないのかしら?
2010/02/11(木) 21:27:32 | URL | まはやん #Q.zvybpY[編集]
>からけんさん
高度わかりやすいかなぁと電柱入れたんです~
とりあえずカノープス写っててくれて良かった(笑)
福島氏の写真見ましたw
石垣天文台と言えば以前、観望会に申込みしたけど道に迷って辿り着けず
翌日の昼間に見学しに行った思い出がありますi-229
いつかリベンジしなきゃi-86
オメガ星団も見たいi-199
2010/02/12(金) 23:35:43 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
>じょし~w
>スアロキンさん
沖縄はこのくらいの高さでしたw
以前、マンションの高層階から見た事あるだけだったから
高度の違いはイマイチわかってないとゆ~i-229

>まはやん
近場でも意外と見えるらしいよ~
いつか見に行きたいねi-194
泊まりは温泉でワイン持ってさi-278
2010/02/12(金) 23:42:05 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
