バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
葛飾☆インタープリテーション&望遠鏡の使い方研修
2010年02月06日 (土) 23:56 | 編集
『インタープリテーション=伝える』
相手が理解できるように、わかりやすい説明を心がけましょう

ウクレレを弾きつつ、
人にモノを伝える難しさを語るえいにぃにぃ 緊張してたw


時間半の研修を終えてひとまず休憩。
もう夕方だったから軽くごはん食べに行った
なぜか無性に食べたくなったナポリタンをオーダー。
でも出てきたのは変則ナポリタンだったぁ デミグラ


博物館へ戻って再び研修。後半は望遠鏡の使い方
ドームで望遠鏡の操作&F広場で導入の練習


研修生のみんなは今日日で
天文ボランティアの精神面と技術面の両方を学んだんだね~
私も受講したなぁ。あれからもう年経ったのかぁ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
