バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

沖縄/今帰仁☆世界遺産 今帰仁城跡
2010年01月16日 (土) 16:18 | 編集
前から訪れてみたかった今帰仁城
無料ガイドの看板を見つけて即申込み
以前、斎場御嶽(せーふぁーうたき)で目の前に転がってる石が
『実は拝所を見立てたものなんだよ』 と教えてもらってから
史跡ものはガイドさんをお願いしようと決めてます




 【平郎門】
 今帰仁城の正門。
 1962年に修復されたもの。
 
 【七五三の階段】
 大庭(うーみや)まで続く参道は
 3・5・7・3・5・7。。と
 段数が繰り返されてるの。
 写真の手前は3段、奥は5段

ガイドさんと色々話しながら進んでいきます。


でっかい 『でいご』 の木さとと-木 すごい


【志慶真門郭(しじまじょうかく)】 今帰仁城の裏門にあたる所。


夫婦の木、カンヒザクラ、さるすべり?


このあと御嶽をいくつか教えてもらったw
神聖な場所だから写真は撮らなかったよ~

【御内原(うーちばる)】 ひゃ~いい眺め





 平郎門から大庭へ繋がる
 石敷きの旧道を戻る。
 狭くて歩きづらいようにしてあるのは
 攻められても
 ここで時間を稼げるから。
 足場が悪いから進み辛いもんね。

お城見学が終わってから隣接する今帰仁村歴史文化センターへ。
ここも昔の写真や生活用品etcが展示されてて面白かった


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan