バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
沖縄/今帰仁☆早咲きの桜を辿って
2010年01月16日 (土) 14:52 | 編集
名護のホテルに荷物を預けたら再びバス
66番で30分程の世界遺産、今帰仁城へ向かう。

バス停降りてからkm歩きます
左に入るチャレンジコースは見どころがあって面白そうだったけど
健脚に自信がある人向けって書いてあったから断念


険しい道を進む自信はないけど
何もないアスファルトの道路を進むだけってゆ~のもしんどい(笑)
車が追い越していく度に 『乗せてくれ~』 と心で叫ぶw
お城ってさ、高いところに作るもんだから坂道は当たり前だよね。。

そんな中、ちらっと咲いてる寒緋桜(カンヒザクラ)
日本で1番早く開花する桜だよ~ うきゃ


まだ開花したばかりで桜並木はこの通り。
毎年見頃は1月の後半から。わかってたからいいけど~(笑)


分咲きの桜に必死な娘を想う母の目線ww


寒緋桜はちょっと濃いピンクで可愛い


ここは桜まつりでライトアップされるくらいだから
満開の時期はすごく華やかで綺麗なんだろうなぁ


視界に入る桜を辿っていけば今帰仁城だ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
