バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
沖縄/座間味☆日没帯食
2010年01月15日 (金) 18:02 | 編集
さて、部分日食です

神の浜展望台まで自転車で行こうと思ってたら
宿のおと~さんが車で連れてってくれた

最初の欠けた太陽は稲崎展望台から。
クジラを探すお兄さんの横で10ドル望遠鏡+フィルターでjumee☆camera1a
その後は神の浜展望台へ移動したよw
どちらの展望台からも無人島が。。ま、いっかぁ
小さい子を人も連れたお母さんが来たから日食グラス貸してあげた


あ~、終わっちゃったぁ。

屋嘉比島の向こうではでっかい三日月型の夕日が海に沈んでるんだなぁ~
でもこの場所から目に映る景色は何とも言えない美しさだった

今回の部分日食は最初、露出変えたり色々やろうかと考えてたんだけど
途中から 『そんな手を加えた記録が何になるんだろう』 と思っちゃって
普通に見たまんまの状態をコンデジに収めてたjumee☆camera1a
とゆ~か、海に浮かぶ島々と夕日に見惚れちゃって思考回路が。。(笑)

フィルターなしで欠けてるのはこの枚くらい。私が見たまんまの光景。

ため息モノでした。クリックで大きい画像出るから見てみてねマウス(左クリック)


コメント
この記事へのコメント
すごいねぇ。。
いつの間にかすっかり日食ハンターだね。
徳島の友人も部分日食をアップしてたけど、沖縄のほうがより大きく欠けてる~e-349
2010/01/22(金) 22:35:15 | URL | まはやん #Q.zvybpY[編集]
>まはやん2
この日、西日本はお天気イマイチな所が多かったって聞いてたけど
徳島では日食見られたんだねi-179
沖縄は半分以上欠けたんだよ~
勢いだけで行っちゃったけど見られてラッキーだったi-189

2010/01/24(日) 20:24:05 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
