バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

沖縄/座間味☆南の島のカノープス
2010年01月15日 (金) 23:12 | 編集
夕食が終わったら車でお迎えに来てもらうw
お宿は阿真のペンションはまゆう
今回はお宿の都合で素泊まりでお世話になります
座間味のお店にも興味あったからまったく問題なしw

港(座間味集落)から阿真に移動する途中に
マリリンの像があるんだけど、ここは街頭もなく真っ暗
島の人が星を見に来る場所らしい

今回はまゆうに泊まろうと思った理由はいくつもあるんだけど
その中のひとつが 『屋上があって自由に使える』 ことだった
の写真撮りたかったんだもん
阿真は港周辺より暗いだろうと思ったし
何より敷地内で星を見られるっていうのが魅力
だって暗がりで人行動するのはコワイもん

21時過ぎから部屋と屋上を行ったり来たり。
空が暗くて雲の流れが見えないって事あるの?
『今あの☆見えてないからあの辺はかかってるんだな』 って感じ。
天の川は雲がない状態なら川と岸の境目がわかるw
夕方より夜の方が雲が多いみたいだけど
オリオンの辺りがすっきりすると
華やかな冬の1等星たちはキラキラどころかビカビカ(笑)
オリオンの下に明るい星を発見 カノープスだ
Fの屋上から見て電信柱のちょい上にいた。

今日は疲れたし寒いし眠いから23時の南中を待たずに開始。
簡単に数枚撮ってお布団に崩れ落ちました


コメント
この記事へのコメント
本当の夜空。
>空が暗くて雲の流れが見えないって事あるの?
>『今あの☆見えてないからあの辺は雲かかってるんだな』 って感じ。

夜空に雲が見えるのは、町の明かりが反射してるからだよ。
ほんとに町の明かりがない夜空は、星が影って始めて雲が出てるのがわかるんだよ~i-185

空の写真アップ、待ってますね~e-454
2010/01/22(金) 22:31:58 | URL | まはやん #Q.zvybpY[編集]
>まはやん
やっぱり夜のi-2が見えるのは光に反射してるからかぁ~
写真。。今回は一眼レフe-94で撮影の練習したんだw
ちゃんと写ってるかビミョーだけど
撮れてる写真あったらupするねi-179
2010/01/24(日) 20:18:59 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan