バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
葛飾☆GT強化訓練&星空散歩&活動説明会
2010年01月09日 (土) 23:57 | 編集
午後からGT研修 我ながらタフだと思います(笑)
と、言っても途中からの参加だけど

F天文展示室に向かう途中の望遠鏡群と
その脇に展示してある光路のパネル(通称ピカピカ)について
匠が説明をしてくれています ピカピカは匠の手作り
半田ごてを握らせたらすごいんだから


研修を受けている間にもプラネを見終えたお客さんが集まると
そのままお客様へのトークへ流れ込む。
先輩ボラさんはみんな知識豊富で尊敬しちゃう
私もお話できるようにならないとねw

夕方時から星空散歩のお手伝い。
今夜は沈みゆく木星や二重星のアルマク、
散開星団やオリオン大星雲をお客さんに見てもらった
オリオン大星雲は周りのガスがモワワワって見えてたよ

時からはボランティア説明会
年末の第1回目よりいっぱい集まっててびっくり
来期も今以上に盛り上がりそうな予感(笑)


葛飾の天文ボランティア活動は本当に面白い
自分自身よくここを見つけたなぁって思う。ハナが利いたのかな


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/17(日) 21:51:13 | | #[編集]
説明会
説明聞く前に申込みしたってやる気i-254々ですね(笑)
葛飾は老若男女さまざまな方が活動している団体です。
周りのみんなとコミュニケーション取って楽しく活動してくださいi-179
2010/01/17(日) 23:53:02 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/22(金) 20:03:53 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
