バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

月の表情
2009年12月26日 (土) 17:42 | 編集
お月さんの表面を観察しましたjumee☆camera1a


1雲の海の東側にある直線壁 ピッと1本線が入ってるように見える
  長さ約100kmもあるけど標高差は300m位しかないんだってw


2直径225kmのクラヴィウスクレーター
  大きなクレーターの中に小さいクレーターが曲線状に並んでる


3コペルニクスの周りは何だかシワシワだね
  ゴーストクレーターのスタディウスとチェーンクレーターも写ってた


4プラトーを挟む雨の海と氷の海の滑らかさが何とも言えない
  ここにでっかい足あとつけたい(笑)


こうやって地形をクローズアップして見るのって面白いね
日本で言えば盆地とか山脈や平野の話か(笑) 嫌いじゃない


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan