バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

4D2U養成講座~受講生プレゼンテーション
2009年12月10日 (木) 21:45 | 編集
今日は集大成の日 Mitakaを使って10分の発表
人のチームなんだけどぶっちゃけ大変だったぁ
足並み揃わないわアイデア纏まらないわ人休むわで
正直ど~しよ って思ったけど覚悟決めて挑みました~

うちらは宇宙船に乗って2年後の今日起こる月食を見たり
天動説や地動説のお話をしたよ
Mitaka操作はぶっつけ本番、
トークもほぼぶっつけだったからもうボロボロ
でも終わってみれば良い経験だったw

チームの中から気に入ったつにをつけて投票。
そしたらなんと銅メダル賞をいただきましたびっくり びっくり
金賞はチーム。どちらもPC台使いで素晴らしい完成度


このチームはこんな機材も取り入れてたりしてスゴいなぁ


もうひとつのチームはボイジャー1号が撮った家族写真のお話。
擬人化されたそのシナリオに開始分で泣く(笑)
大人が感動する番組だ~
見入っちゃったから写真ないや

本日のゲストは山形から
小さな天文学者の会 理事長 柴田 晋平先生ですw
Mitakaを使った番組をたくさん制作&上映してます。
稚拙な私たちの発表もほめてくれた

発表は詩の朗読あり、寸劇ありと
Mitakaを使うけどみんな違った出来栄えw
自分では考えつかないアイデアをいっぱい知ったよ
何かすごい得した気分
来年は自分で10分番組作っていきたいから勉強になった。
またみんなの作品見たいな~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan