バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
宙博2009
2009年12月06日 (日) 20:37 | 編集
国際フォーラムの展示場で開催された宙博(ソラハク)
11時頃会場に着いたら激混みで入場制限かかってた
天文に興味のある人ってこんなにいるのか~


45分くらいかかってやっと入場。
bamboo_houseさんがTwitterでソラちゃんと話してた(笑)


ガリレオが開いた宇宙のとびら-望遠鏡400年と宇宙像の変遷-
渡部 潤一先生のお話は席。立ち見で聞く。


子供たちが考えた宙をきれいにする道具
流星かご私も欲し~い


いろんな展示があったよ 宇宙服で写真も撮っちゃった


げっ 4D2Uは申込制だったのぉ 気づいた時には既に遅し
そんなお知らせなかったじゃん、すごい見たかったのにぃ


先輩方が活躍する星のソムリエおすすめ工房
みんなで10ドル望遠鏡組み立ててたw


月・惑星探査ロボットに大人も子供も釘付け




 スタッフジャンパー可愛い
 欲しいなぁ

12時前に入場してお昼に抜けて再入場して
本日最後のサイエンスライブトーク、
村山 斉先生の 『宇宙に終わりはあるか』 もしっかり聞いて
ほぼ丸日この会場で過ごしました~

今回、ちょっと残念だったのがWebサイト
デザイン良かったしソラちゃん達も可愛かったのに
肝心な展示がどこで何やってるのかまったくわからなかった
4D2Uの上映見れなかったし~(しつこい
あと、展示方法が荒削りなブースがいくつかあったな~

でもスタンプラリーやったり宇宙飛行士検定試験に挑戦したり
すごく面白かった ピンバッジももらったしw
これだけお客さん多いんだから
次回はもっと大きな会場でやって欲しいな
来年は朝イチで行くぞ~ 期待してます


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
