バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

4D2U養成講座~補講&「劇団四次元の取組」
2009年12月03日 (木) 23:52 | 編集
前回の講座の補講があると言うので午後休みw
やっぱり同じ内容を回聞くのっていいね
まるで穴の開いたパズルの部分が埋まるように
理解できてなかった事がわかったりする
ま、それでもパズルは穴だらけなんだけど(笑)

定時から本日の講義
実際にMitaka(4D2U)を使ってお客様をご案内している
NPO法人 小さな天文学者の会
星のソムリエの発祥団体です
山形からMitakaの魅力的な使い方を教えに来てくれました

語り手の一方的な会話は
もし、お客様の認識が違っていた場合に
否定と新しい情報をいっぺんに受け入れなければならず
混乱してしまうので注意が必要だとか
なるべくお客様から会話が出るように心がけるとか
『うんうん』 と大きく頷ける内容だった

後半には実際にMitakaで解説を披露してもらいましたw
語り手と操作人の人体制
おお Mitakaで掛け合い体制の解説を聞くのは初めてかもうわぁ♪
すごく勉強になりましたぁ

さて、最後に来週の発表会ですが。。
こちらは内容まったく纏まらず進まずど~にもならない
もうグチ魔になりそう 投げちゃうかって感じ。 あ゛


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan