バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

かもすワイン会
2009年12月01日 (火) 23:46 | 編集
今日のテーマは 『クリスマスパーティ&忘年会のワイン』 です
気になったワインあればマウス(左クリック)クリックで詳細ページに飛びます

  シャンパンオーランドブーケ N.V で乾杯

ちょっと甘め、お花の感じ。苦味のないヴィオニエみたい。

  白ワインブロークンウッド セミヨン 2006
  白ワインショウ&スミス M3ヴィンヤード シャルドネ 2008
  赤ワインケーズラー アヴィニョン 2006

ショウ&スミスは余韻が長いけど私には樽が強いかな。
ケーズラーはグルナッシュ主体なのに拒絶反応なし

  赤ワインプランタジェネット オムラ シラーズ 2006
  赤ワインデ・ボルトリ ハンターヴァレー シラーズ 2005
赤ワインアニーズレイン コンパートレイル シラーズ 2002

シラーズ番勝負 アニーズレイン美味しかった
オムラ、ラベル変わったのね~。あの船の丸窓好きだったんだぁ。
ま、新しいこのラベルも悪くないw ヴィオニエが入ってたけど
シラーズ&ヴィオニエは苦手ブレンドのひとつだけど
3%くらいだったら大丈夫なのかも

  赤ワインアルクーミ カベルネソーヴィニヨン 2006
赤ワインデヴィルスレイヤー カベルネ・メルロー 2005
  赤ワインオーランド セントヒューゴ カベルネソーヴィニョン 1998

最後はカベルネ番勝負
アルクーミもデビルスレイヤーもまぁまぁって記憶だったんだけど
今夜のデビルスレイヤーは時間が経つにつれどんどん美味しく変化したw
へぇ~、今までとイメージ変わったな

(左)常連ソムリエさんのカフス&タイはシャンパン仕立て
(右)品定め中のcalenmatt氏と撮影に夢中なまはやん(笑)


灯台元暗し的な場所から出てきた上質ワインたち


今日も野球で言う回からパカスカ打ち始めたらしいです
かもすさん遅くまでありがとうございました


コメント
この記事へのコメント
お♪
今年最後のかもす会だったのかーー
すっかり見逃していました。
アニーズレイン美味しいよねぇ。
セントヒューゴも素晴らしい。
うーん、美味しそーーーー!
2009/12/07(月) 07:26:38 | URL | Sponge Bob #-[編集]
FC2さんでレス障害があって、なかなか返信できませんでした。
ごめんなさいm(__)m

そう言えば今年最後のかもすだったんですね~
アニーズレインはまはやん達も美味しいって言ってましたi-179
飲み始めに頭ひとつ抜きん出たのはセントヒューゴでしたw
今週末も楽しく飲みましょi-184i-194
2009/12/09(水) 12:22:27 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan