バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

バッグに入る望遠鏡☆
2009年11月30日 (月) 19:27 | 編集
星の手帖社の10ドル望遠鏡。1,500.- くらいで買える
この位の大きさなら持ち歩けるね またデコっちゃおw





 三脚に取り付けて観望

 木星の衛星たちがちっちゃく見える
 シマシマは。。難しいなぁ
 この望遠鏡なら
 月やすばるとかいいんじゃない

口径4cmで15倍と決まってるから(同じ口径の35倍もあります)
欲がある人はアイピース取り替えられるコルキットの方がいいかもw
でもこっちは望遠鏡完成=三脚に固定可能だから楽チン(笑)
コンパクトな10ドル望遠鏡とカスタマイズできるコルキット。
どちらも魅力的です

ふっくらしてきたお月さん。
望遠鏡にコンパクトデジカメ近づけてコリメート撮影jumee☆camera1a
091130m1.jpg
あの明るいクレーターは何て名前だっけ?

今夜の月を何かにたとえたり~
今朝からアニマロッサが頭から離れなかったけど
ここにきてラビュー・ラビューに変わった(笑)



【追記

明るいクレーターは 『ティコ』 だった
関東平野と同じくらいの大きさなんだよ~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan