バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

文祥堂ワインまつり
2009年11月21日 (土) 16:41 | 編集
有明で月の講座が終わったのが12:20。
そして13:00~銀座で試飲会
待ち合わせは12:45に山野楽器 かなりタイトな移動です

結局ちょい遅れで集合して開場時刻から試飲に入りますw


私の は午後1時~3時までの2時間制。
後半になってくると人も増えてきた ま、でもこんなもんw


今回はリーデルグラスの貸し出しがなくてがっかり
試飲でもちゃんとしたグラスで飲めたら
売れていくワインも増えるし他のイベントと差別化できるのになぁ
有料でもいいからやって欲しい
決められたワインでの比較なんて全然面白くないよ
自分が 『これは?』 と思うモノで試さなきゃ意味がない。

今回はヵ国40種類のワインが出てました
がんばって全部試飲してみた中で美味しかったのは

フランスシャンパンドメーヌ・コラン ノワール NV
ドイツ白ワインリースリング・シュペトレーゼ 2007
スペイン赤ワイン1707 メルロー 2004
オーストラリア赤ワインクラリーズ バロッサ レッド 2005
スペインポートペドロヒメネス 1927

白はどちらも冷やしめで、赤は 『今飲み・バランス』 で選出。
デザートワインは前回同様、格が違います
こんな感じかなぁ~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan