バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

世界天文年2009公認イベント The Final
2009年11月21日 (土) 12:23 | 編集
今日から忙しい連休のはじまり~(笑)
基本的に仕事よりプライベートの方が忙しいバンビナです

まずは正午から有明のパナソニックセンター東京で開催されている
月の魅力を知って、エコ&天文ライフを楽しもうに参加


お目当ては事前申込制の
4次元デジタル宇宙シアター「月から地球を眺めてみよう」

星空準案内人の唐崎さんがお話してくれました
星の話の合間に散りばめられたダジャレが映えてます(笑)
ウケてるのは大人じゃなく子供なのがまた可笑しいww

会場内にも遊びどころがいっぱい
4次元デジタル宇宙ビューワー Mitaka体験コーナー
子供も、かつて子供だった大人も夢中です
091121em.jpg

夜空を楽しむアイテム 「月球儀・星座早見盤」 を作ろう
091121ec.jpg

すごく気に入ったのは子供向けの天文本がいっぱいあったこと
子供向けの解説本は大人にもわかりやすくて勉強するのに便利なのw
091121eb12.jpg

想像していたよりコンパクトだったけど
各々の内容はしっかりしててすごく良かった
今日聞けなかった月についてのスペシャルトークは
明日しっかり聞くことにします


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan