バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

4D2U養成講座~4D2Uを操作してみよう!
2009年11月19日 (木) 23:58 | 編集
寒いからまっすぐに帰りたいよ~
帰ってボジョレー飲みたいよ~(笑)
でも4D2Uの講座も同じくらい魅力的だからいっか

今日はMitakaの設定やカスタマイズ教えてもらうw


会社の営業さんに借りたPS2コントローラー
これで操作します

USBでに繋いだらまずコントローラーの設定。
いろんなメーカーの&USBケーブルがあるんだけど
その組み合わせによって操作ボタンの割り当てがまったく違う
この設定を直すのもファイル開いて書き換えて。。という感じ。
取説に書いてはあるものの教えてもらわないとわからない
あ、ちなみに割り当てが違っても
一通りの動作に問題なければそのまま覚えちゃうのも手です
各々のMyコントローラーと仲良くしましょう(笑)

Mitakaは画像や動画を取り込んで表示させる事もできる
『試しに静止画を取り込んでみましょ~』 の図

画像入れてファイル作ってコード書き換えて。。とやると
オリジナル画像がメニューから選べるようにw
え~そんな事もできるのぉ すご~い

今日からグループ受講になった
講座の最終回にはグループ発表があるんだって
Mitakaを使って何をやろう?来週までに考えなくちゃ


コメント
この記事へのコメント
mitakaの講座って?
はじめまして。
mitakaの検索でたどり着きました。
mitakaの講義なんていうのはどちらで受けることが出来るのでしょうか?もし、差し支えなければご教授頂けませんか?
2009/12/02(水) 00:35:40 | URL | gongon02 #synsbT1c[編集]
>gongon02さん
こんにちはi-179
今回私が受講しているMitakaの講座は
星空案内人(星のソムリエ)の資格を取得している、
もしくは取得中の方に向けた研修のようなものなので
残念ながら一般の方を対象としてはいないものです。
この記事に興味を持って下さったのにいいコメントができず申し訳ありませんm(__)m

Mitakaは面白いですよねi-194
宇宙の果てまで行ってみたり、
宇宙空間から日食や月食を見ることもできますしw
Mitakaに関連する書籍もいくつか出ていますのでそちらもオススメです。
gongon02さんもMitakaで宇宙を思う存分楽しんでくださいねe-75
2009/12/02(水) 18:56:23 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan