バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

ワインのお祭りw
2009年11月19日 (木) 18:50 | 編集
今日はボジョレーヌーボー解禁日
さまざまなイベント情報が入ってくるのに参加できず
それでもお祭り当日に楽しみたいから
目星をつけてたヌーボーを調達

フランスヌーボーカーヴ・ド・ジュリエナス
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2009



 ボジョレーヌーボーは
 薄くて好きじゃなかったけど
 このワインに出会ってから
 お祭りを楽しむようになった
 私にとって特別な
 

06年に飲んでその果実味とバランスの良さにびっくり
組合の名前が変わっててちょっと戸惑った(笑)
今年はどんな感じなのかな~



【追記

結局4D2U講座の後に飲み行っちゃって
お祭り当日に開けられなかった
23時前には帰ろうと思ってたんだけど気づけばとっくに過ぎてたw
『私、今日中に帰らないといけないんです』 の言葉に
どこからか 『シンデレかっ』 とツッコミ入ってたような(笑)
ま、掘りごたつでハーフのヌーボー飲んだけどぉぉ~

日が変わって間もなく。。やっと開けた
果実味いいね~
ん~でも今年はそれよりタンニンがある。
少し寝かせてから飲んだ方が美味しかったかもw
『50年に1度の優良ヴィンテージ』 って言うのを
タンニンで感じた夜でした~。明日また飲もっと


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan