バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

長野/川上村☆野辺山観測所&ベジタボール・ウィズ
2009年11月08日 (日) 13:25 | 編集
さて、宿舎を後に野辺山へ向かいます車
国立天文台野辺山宇宙電波観測所は何度か来てるけど
ちゃんと説明つきで見学って言うのは初めて


グループにわかれてるけどこの靴の数(笑)
今日は普段は入れない場所も見学できた


45m電波望遠鏡。やっぱり何度見てもでっかいなぁ~
上を向いている時は観測はお休みしています。


私のお気に入り、大役を勤める中華鍋とパラボラマークのヘルメット
中華鍋の下には観測機器があります。鍋で守られてるのww



電波観測所の見学が終わってから歩いていける
ベジタボール・ウィズ(南牧村農村文化情報交流館)でプラネ観賞
映像自体は子供向きだけど3Dぽくって面白かったw


この後お弁当食べて
星のソムリエ®と行く、川上郷自然の村 星空ツアー&観望会はおしまい。
ISS見て観望会やって金星探査機に乗せるメッセージ書いて
パラボラ見学にプラネ観賞と
こんなに星づくしのツアーってあるんだろうか?(笑)
今回は、東京からの1泊3食付で 8,980.-だったんだって
現地集合だと 4,800.-。破格の星空ツアーでございました
お天気に恵まれてよかったぁ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan