バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
長野/川上村☆ISSのハネぇぇ~(>▽<)♪
2009年11月07日 (土) 18:37 | 編集
星のソムリエ(R)と行く、川上郷自然の村 星空ツアー&観望会
はぁ~じまりましたぁ

まずは 『国際宇宙ステーションを見よう』
18:10~18:12の間に見える国際宇宙ステーション(ISS)
この時間、ラッシュかって位たくさんの人工衛星が飛んでた(笑)
グラウンドで観望会の準備をしながら待機してたら
宿舎から 『ワー』 『キャー』 とお客さんの声が いや、まだだよ~w
そしてISS登場の


うわー 来たぁ
この満天の空の下でISS見られるなんてすごい贅沢
そしたらね、一緒にスタンバってた仲間が 『望遠鏡で見てみなよ~』 ってw
大きなMeade覗いたらものすごい速さでISSが横切った ぎゃぁぁ~
高速で移動するISSを手動で追いかけてもらったら
ピカピカ光って(太陽電池パドル)まで見えるぅぅ
ヤバい すごすぎ
その後どんどん角度高くなって木星も越えて消えてった~
ベランダ観望のお客さんもグラウンドの私たちもみんな拍手

写真はからけんさんのデジ一眼撮影
実は私もFM10で撮影したんだけど
シャッター開けっ放しでたぶん真っ白かも(まだ現像出してない

さぁ~、これからお客さん90人がグラウンドに下りてくるぞw
何事もなく、楽しく星を見てもらえたらいいな


コメント
この記事へのコメント
人工衛星
人工衛星は、日没後 及び 日の出前 の短時間の間に多く見えるのだよ。

その理由を考えてみよう~ (^^)
2009/11/16(月) 19:01:11 | URL | ICEMAN #vXQH5oaA[編集]
>人工衛星は、日没後 及び 日の出前 の短時間の間に多く見えるのだよ。

i-190 聞いたことあるw 何でだったっけ?(笑)
ちゃんと調べま~すi-179i-88

2009/11/18(水) 12:54:27 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
