バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

サイエンスアゴラ☆総括セッション(星つむぎの歌)
2009年11月03日 (火) 17:58 | 編集
リハの時に撮った本日の会場。大きくはないけど立派です
このステージで星つむぎの歌を歌うの~ 手話付きw


星つむぎの歌は宇宙連詩山梨版として誕生

平原綾香さんが歌うこの曲は
歌詞の1行1行を一般公募から選出し、完成したもの。
私も何編か応募して最終候補に残してもらったんだ~
だから思い入れも人一倍強い。
普段は山梨でのイベントが多い中、
今回こういった機会に巡りあえたから即参加希望した
ここでの出会いも経験も一期一会アップロードファイル

参加を快く受け入れてくれたのは
山梨県立科学館の高橋さんとボランティア、星の語り部のみなさん。
一緒に大きな声で歌ってドキドキしたりウルウルしたり(笑)
本当に素敵な時間だったぁ
最後はお客さんも含め、会場全員で手話しながら歌った
星つむぎの歌ってすごい力があるんだよ~
何人もの人が1行ずつ作った言わばバラバラのフレーズなのに
どうしてこんなにもひとつになれるんだろうって思う。
不思議な力を持った歌なのです



土井隆雄宇宙飛行士が宇宙へ持って行き
ウェイクアップコールにしたこの曲。
ず~っと誰かの心に残るような、そんな曲であって欲しいな


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan