バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

LVV特別来日ワンコイン試飲会~NZマールボロ特集
2009年10月31日 (土) 15:48 | 編集
午後から田町のル ヴァン ヴィヴァン
500で種類も試飲できるお金
今回は有料試飲のスパークリングから乾杯スタート

シャンパンドッグ・ポイント ツー・シャディ・ドッグス スパークリング・マグナム

マグナムボトルだぁ DOGPOINTの泡は非売品なんだって。
これ美味しぃ~ 熟成系寄りなんだけどスッキリしてて絶妙

カウリベイとDOGPOINTがいっぱい
無料試飲でこのレベル、やっぱりオセアニア大好き

《写真上段:カウリベイ、下段:DOGPOINT》 
白ワインソーヴィニヨン・ブラン2006 白ワインピノ・グリ2008 赤ワインピノ・ノワール2007
白ワインソーヴィニヨン・ブラン2008 白ワインシャルドネ2007 赤ワインピノ・ノワール2007



 そんな中でも群を抜いていたのが
 
 白ワインDOGPOINT セクション94
     ソーヴィニヨン・ブラン 2007
 
 冷えてるとピンと来ないけど
 ちょっと温度が上がると
 何とも言えないミルキーな感じに


最後は有料のピノで〆。こちらもマグナムボトルw


今回のピノはカウリベイも入れて全部で種類だったんだけど
本当にどれも違う感じで 『3姉妹』 と言う呼び名がぴったり
長女のマグナムピノはどっしりと落ち着いちゃって
『いい人がいれば結婚するけど今は今で楽しいし~』 って感じで
次女のDOGPOINTはちょうど20代後半の 『仕事か結婚か』 ってとこw
末っ子に当たるカウリベイは
『お姉ちゃんたちより先に行くね~お先に』 って(笑)

の擬人化ではっちゃんと盛り上がる
こんな風にイメージが湧くのもやっぱり美味しいからなんだよね~
DOGPOINTのお2人とも少しお話できた
有意義すぎて夕方からの約束時間ギリギリだぁ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan