バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オリオン座流星群。・:*:・゜☆
2009年10月22日 (木) 00:37 | 編集
二日酔いになるのが怖くてジャスミン茶をガブ飲みw
そー言えばオリオン座流星群のピークだなぁ。
は視界が狭いから観測には向かないけど
みんな結構意識して空見上げてるみたいだから
私も頑張ってみた

0:00~0:30の30分本勝負
パジャマのままホットジャスミン茶持って外へ。
ただ空を眺めてるのは飽きちゃったから
途中から双眼鏡でh-χ見えるかチェックしたり
(残念ながら確認できず
すばる見たり星空散歩を楽しんだ

ちょうどオリオンの三ツ星あたりを見てたら
ベテルギウスの近くを明るい流れ星がっ
わー 見れた~
流星って何度見ても嬉しいね


コメント
この記事へのコメント
たぶん同じ流星を観たかもね。
ベテルギウスのすぐ上を、ほぼ水平飛行で左から右へ飛んで行ったよ。
2009/10/22(木) 18:52:24 | URL | ICEMAN #vXQH5oaA[編集]
わたしもみたよ~
同じ日のではないですが、私もオリ群の流星みたよ~♪
かなり明るい緑色に輝いていて、とても美しい流星でした。

ところでジャスミン茶飲むと二日酔いにならないの?
2009/10/25(日) 09:31:28 | URL | まはやん #Q.zvybpY[編集]
ただいま試験中w
ジャスミン茶がいいよと教えてもらって試してるんだけど
今のところ3戦3勝で朝すっきりi-87
何気におでんダシもいいみたいe-51
2009/10/26(月) 12:57:55 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
>ICEMANさん
おんなじe-75だぁぁi-179
何て奇遇なんでしょうw
そうそう、土曜はちゃんと帰れた?
置いて帰っちゃってごめんねi-229
2009/10/26(月) 12:59:40 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
