バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

コストパフォーマンス会☆
2009年10月19日 (月) 23:31 | 編集
ワイ・ヴィラージュでCPW会
年以内に買った2,000~2,500のワインを持参して
参加者でブラインド、順位をつけて1番美味しかったを決めます
自分のワインに投票したら減点なんだよ~
ゲーム性があって面白いw お料理はこちら




 位に輝いたのは

 フランス白ワインリュリー
     ヴィエーユ・ヴィーニュ2007
           《ニコラ・ポテル》
 
 私には酸が強くてイマイチ
 みんなこ~ゆうワインが好きなのかぁw



その他のラインナップです~

フランス白ワインマコン・シャントレ 2006 《ドミニク・コルナン》
イタリア白ワインドンナルーチェ 2007 《ポッジョ・レ・ヴォルピ》
イタリア赤ワインイル・バチャレ・モンフェッラート 2007 《ブライダ》
オーストラリア赤ワインリトル・レベル ピノ・ノワール ヤラ・ヴァレー 2006
フランス赤ワインレ・ソルシエール 2006 《ドメーヌ・デュ・クロ・デ・フェ》
フランス赤ワインブルゴーニュ・ルージュ 2007 《ユドロ・バイエ》

実は本当の1番人気は
はっちゃんが持ってきたドンナルーチェだったんだけど
自分で自分のワインを投票しちゃったから減点
1位の座から転落したのでした(笑)

私が持参したのは。。書かなくても国旗でわかるね
ピノノワールはあんまり好きじゃないんだけど
リトルレベルのピノは美味しいと思う
でも人によっては 『薄い』 という意見もあって
やっぱり味覚は人それぞれなんだな~と。

今日、ゾムリエYさんのを含めて本飲んだけど
時間が経ってもちゃんと香りが続いていたのは
ドンナルーチェとリトルレベルだけだった。
身内褒めですみませんw
ドンナルーチェはヴィオニエかと思うくらい
お花を連想させる香りと苦味だったんだけど
自分の好みは別としても価格以上の味わいだった
聞きなれないイタリアの土着品種のブレンド。へぇ~
リトル・レベルは空のグラスから苺ミルクの香りがしたよ
あと個人的に意外だったのがマコン・シャントレ。
マコンは苦手な方なのにこれは美味しかった

2,000~2,500程度の
不安定なものが多いって言うのが率直な感想。
香りが良くてもすぐ消えちゃうし、味わいも悪い意味で変化したり。
大人数のワイン会なら第一印象が良ければいいけどね
色々好き勝手に書いたけど楽しかったw また参加したいな


コメント
この記事へのコメント
リトルレベル~♪
私も好き~v-344
エチケットもかわいいよね。
2009/10/25(日) 09:36:46 | URL | まはやん #Q.zvybpY[編集]
リトルレベル
飲んだ事ある?可愛いし美味しいよねi-179
でももう日本には入ってこないみたいよi-201
買いだめしとけば良かったi-241 安旨ピノだったのに~
2009/10/26(月) 13:01:40 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan