バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

葛飾☆天文学入門講座 『あなたもガリレオになろう』 ~コルキットで木星を見るw
2009年10月17日 (土) 23:58 | 編集
昨年受講した天文学入門講座
今年はお手伝いとして参加しました
みんなで望遠鏡作って館内で導入の練習して
望遠鏡についてのお話を聞きました
最初の望遠鏡から最新の望遠鏡まで時系列に紹介してくれた
すごくわかり易くて楽しかったよ~


講座の開始時間には小雨だったのに終わる頃には木星が見えてた
博物館の玄関前で完成したばかりのコルキットを使って観望
みんなも楽しそうだった
あ~やっぱりこのお手軽感はいいね 小型なのによく見えるしw
私にも技術があれば改造するんだけどな~
シール貼ってデコルキットにするのが精一杯です(笑)


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19(月) 20:45:52 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan