バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

メルシャンの長野カベルネを飲もう!の会
2009年10月14日 (水) 23:40 | 編集
メルシャンからワインが本送られてきた
わーー当ったぁ
豪ワイン希望と書いたけど箱を開けたら国産のカベルネが。
日本の赤。。美味しいのかなぁ
結構なお値段のものだから1人で飲みするのも勿体ないし
どんなお料理と相性いいかも知りたいから
ワインに興味を示してた☆友数名を誘って会を開きました~w

ニュージーランド白ワインカウリベイ マールボロー ソーヴィニョンブラン 2006
日本赤ワインシャトー・メルシャン 長野カベルネソーヴィニヨン 2006
アルゼンチン赤ワインクエスタ・デル・マデロ 2008


お店はワインも野菜も持ち込みできる野菜バルMarche de VinShu

日南地鶏の冷製アイオリソース
ソーヴィニョンブランを味見してもらってシェフに作って頂きました
ワインと一緒に。。。すごい美味しーー
口の中はワインの味でもない、料理の味でもない、
両方が一緒になった何とも言えない旨みでいっぱい
これぞマリアージュ
ガシラッコさんが食べたがってたバーニャカウダも言わずもがな


なぜかお通しが後から来た。意図的?(笑)
白ワインに合うピッツァ 本日はアボカドと生ハム。
白ワインに合わないワケがない でも既に白は飲みきってたww





 美しい店員さんが
 次のお料理を準備してくれてますw



091014m56.jpg
たつたつさん興味津々のシンガポールライス
saki-ikaさん持参のアルゼンチンにばっちりとご満悦w
ワインは最新ヴィンテージだったけど渋軽系で飲みやすい
オーダーしたハモンイベリコとも
そして本日の主役長野カベルネに合わせて作ってもらった
じゃがいものガレット きのこデミグラスソース
ポルト酒で味付けしたりと随分手をかけて下さって感謝です
ほのかに甘さを感じるワインにデミグラスソースがぁ
きのこの風味もワインをさらに美味しく引き立ててるぅ

このカベルネ、想像をはるかに超える美味しさでびっくりした
香りをかいだだけで
タンニンも溶け込んでて渋すぎず重すぎないミディアム~フル。
えーー 日本のワインっていつの間にこんなに進化したの~
これなら堂々と世界のワインに立ち向かっていける
いやぁ~本当にびっくりした!あっぱれ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
水曜日はバンビナさんのお誘いで、日本橋にある野菜バルに行ってきた。
2009/10/17(土) 01:40:57 | ガシラッコの自然観察日記
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan