バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
~世界のお茶の祭典~ルピシア グラン・マルシェ 2009
2009年10月10日 (土) 15:48 | 編集
☆友のお誘いで紅茶の試飲会に行ってまいりましたぁ







 紅茶・中国茶・日本茶etc
 全71種すべて制覇
 積み上げられた紙コップは
 ほんの一部です(笑)


会場では限定 『ポモドーロ』 が販売されてた
これ、トマトの紅茶だって
試飲はなかったけど、トマトの酸味が香るリーフだった


一緒に行った殿方がめちゃくちゃ詳しくてすごく面白かった
コーヒーより紅茶を飲む機会が多いけど知識はない私(笑)
でもワインの試飲会と通じるものがあったな~w
で言うところのシングルヴィンヤードに値する
畑限定で摘まれたリーフがあったり
表現方法も渋みがど~のとか、酸味が強いねとか
利尿作用でに行きたくなるのは同じだけど
酔わないからコメントびっしり書き残せたよ


お気に入りはつ。
キャラメル&ラムシャンパーニュ ロゼシエスタあたりが
混雑してて結局買うのやめちゃったから
今度お店に行くまで覚えておこっと


コメント
この記事へのコメント
ルピシア!
私は去年この試飲会いったよ~☆
それ以来ルピシア、はまってます(^^;
2009/10/12(月) 23:52:27 | URL | ドナルド #-[編集]
ルピシアいいよね~w 結構好きi-194
でもまさかお茶類を50種類以上も試飲するなんて思ってなかった(笑)
50g¥5000くらいのお茶もあったけど私にその価値はわからなかったi-229
2009/10/15(木) 23:59:51 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
