バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

葛飾☆星空散歩
2009年10月09日 (金) 23:57 | 編集
仕事が終わる頃、ちょっとがあったけど博物館へ
雲の隙間からの星空散歩
今日は子供さんも多く、ワーキャー賑やかなドーム内でした(笑)

いるか座γ(ガンマ)の二重星や天王星を見たよw
木星は遅くなってからの方が良く見えた
真ん中右側の縞の中央付近に
白っぽく大赤斑が写ってるんだけど微か過ぎてわかんないか


あっ、そ~だ
お客さんが帰ってドーム内の片づけをしてたら
スリット(ドームの窓の部分)の向こうにものパァッと緑の光がびっくり
見たのは私ともう人だけだったんだけど
雲の向こうで流れ星が光ったの~
ものすごい明るくて誰かがグリーンレーザー照らしたのかと思った
緑であんなに明るい見たのは初めて
聞いたら昨日はジャコビニ流星群の極大だったんだね~
超ラッキーな出来事でした


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan