バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ANZ(あんず)!試飲会
2009年09月16日 (水) 23:28 | 編集
オーストラリア(AUS)&ニュージーランド(NZ)
あわせて 『ANZ』 と言うそうなw
田町のル ヴァン ヴィ ヴァンでワンコイン試飲会
DANさんがお仕事してたよ~

種、赤種、デザートワイン種。ほれっw


オーストラリアシャンパンビンバシン・エステート ビンバシンリッジ セミヨン スパークリング NV
ニュージーランド白ワインマッドハウス マールボロ ソーヴィニヨンブラン 2008
オーストラリア白ワインジョセフ・クローミー ペピック シャルドネ 2005
ニュージーランド白ワインマヒ ツインヴァレー シングルヴィンヤード ゲヴュルツトラミナー 2008

全体的に白のレベルは高め
セミヨン100%の泡はすっきりしてるけど最後にハチミツのニュアンス。
ゲヴュルツトラミナーは品種独特のライチ感じゃなく
白いお花を口にしたような香りと苦味の面白いタイプだったw

ニュージーランド赤ワインマッドハウス セントラルオタゴ ピノノワール 2008
オーストラリア赤ワインミルブルック シラーズ 2005
オーストラリア赤ワインウィレスピー ミュージアム カベルネソーヴィニヨン 1999
オーストラリアポートビンバシン・エステート マイオールロード ボトリティス セミヨン 2006

赤は個人的にピンとくるものがなかったなぁ~
透明感&酸味のあるピノは苦手だしシラーズも軽かったし。。
カベルネは一昨日ルーウィンの1999飲んじゃったから
あ、最後のデザートワインはかなり美味しかった

そして期待の大きい有料ワインへ


オーストラリア白ワインレイクス・フォーリー シャルドネ 2007
オーストラリア赤ワインドメーヌA ピノノワール 2005
オーストラリア赤ワインバス・フィリップ エステート ピノノワール 2007

レイクス・フォーリーもドメーヌAも良かったけど
やっと出会えたバス・フィリップぅぅ
香りはドメーヌAよりピノらしいのに口にしたらびっくり
そこには 『和』 のニュアンスが おいしーー
こ~ゆうに出会うと一気にテンション上がるわぁ
試食に出てたワサビのマスタードにもぴったり
なのにチョコレートソースにも合うってど~ゆうこと
まさかオールマイティ?? ただただびっくり
美味しいって聞いてたけどここまでとは。。恐るべし


コメント
この記事へのコメント
いいなぁ♪
おー良いですねぇ♪
行きたかったのですが、
仕事が終わりませんでした(TT)
2009/09/18(金) 11:34:43 | URL | Sponge Bob #-[編集]
良かったです!
バスフィリップは久々のヒットでしたw
Bobさんi-38でも以前、白を頂いてますよねi-179
仕事早く終わって合流できれば一緒にi-50i-281できたのに~
また次の機会にi-278
2009/09/18(金) 12:58:00 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
