バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

“ジム・バリー” ワインメーカーズディナー
2009年09月10日 (木) 23:46 | 編集
ワインイベントが続いております(笑)
今日は松涛のアロッサでテイスティングディナー
この日に限ってデジカメ忘れた 久々に携帯でjumee☆camera1a

鰯とインカ芋 つみれのソテーワトルシードスパイス
  大山鶏とサボイキャベツ グリンペースト添え
  車えびのチリンドロン レモンマートルとライム添え
  (生ハム、パプリカ、オリーブ、チリのトマト煮込み)
ニュージーランド産牛肉のティーツリー蒸焼き

この品目が出てくるまでに1時間経過してた。。

ナント鴨胸肉のロティ 腿肉のグラスドビアン和え
パッションフルーツのグラニテ


 今日のワインは

  白ワインジム・バリー ザ・ロッジヒル リースリング 2007
  白ワインジム・バリー ザ・フロリタ リースリング 2004 (トップキュベ)
  赤ワインジム・バリー ザ・マックレー・ウッド シラーズ 2004
  赤ワインジム・バリー ザ・マックレー・ウッド シラーズ 1999
  赤ワインジム・バリー ジ・アーマー 2005
  赤ワインジム・バリー ジ・アーマー 1999


この種は日本未輸入のワイン

フロリタのリースリングはロッジヒルに比べてまろやか
マックレーウッドはヴィンテージの差をあまり感じなかったけど
お料理と合わせると違いがわかって面白かった
この中ではやっぱりジ・アーマーの1999がいちばん
特別に持ってきてくれたそうな ありがとうございます

今日はデジカメ忘れて撮影テンションが上がりきらず
ピーター・バリー氏とも写真撮れなかったぁ
携帯だったけど写真一緒に撮らせてもらえばよかったかなぁ
すごく感じの良い方で会場の雰囲気も和んでた
メーカーズディナーは疑問・質問を直接聞けるからいいよね~
造り手に直接会うってを好きになる最短だと思うw


コメント
この記事へのコメント
さすがでしたね
こんにちは。
ワイン業界人並のアクティビティーですね。
ジ・アーマ、さすがでした。
2009/09/14(月) 17:42:03 | URL | Sponge Bob #-[編集]
なぜか
ワインばかりの日々が続いてます(笑)
この日のお料理は牛⇒鴨と種は違えど肉続きで
途中でお腹がいっぱいになっちゃいました~
食べきれなくて残念e-263
今回は少しずつ飲んでいたので加速せず済みました~i-179
2009/09/15(火) 23:22:59 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan