バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
役得w
2009年09月02日 (水) 23:41 | 編集
ワイン関係の仕事をしてる忙しい人に同席
お店は三越前&新日本橋直結の野菜バル Marche de VinShu
バイオダイナミクスのMWPを飲みながらの食事です

-ちょっと説明
 バイオダイナミクスのワインって言うのは
 種まきから収穫までの農作業を
 太陽惑星などの運行を考慮して造られた
 また、農薬や化学肥料を一切使用しないからか二日酔いにならないのw
 自然(宇宙)の力を借りて造られたワインから「自然派」とも呼ばれてます。
 (自然派にはいくつかの種類があり、そのひとつがバイオダイナミクス)


『今日はカボチャがありますよ~』 ってテーブルにデデンと(笑)
右のコリンキーをチョイス (左側の名前は忘れちゃったぁ~)

コリンキーは生で食べるとニンジンみたいにシャキシャキで

お通しと串焼き種。1本目の貝とシュナンブランがぴったり~




赤はカベルネ&メルロー
比べちゃうとカベルネソーヴィニヨン100%の方が奥深さがあって好き
テーブルに映るワインの色がキレイBrilliant お料理はお任せですw


本で終わるはずが本目のリザーヴ シュナンまで開けちゃった
ビオなのにビオっぽさがないとの事。
ど~ゆうのが 『ビオっぽい』 のか私にはわからないけど褒め言葉らしい

1本目のシュナンとリザーヴ シュナンは全然違う 後者の方がリッチ
でも冷やした前者もかなり美味しいの
リザーヴの本領発揮はまだまだ何年も先のはなしw

うふふ、今日は役得だったわぁ


 白ワインGUINEA RUN シュナンブラン 2007
 赤ワインGUINEA RUN カベルネ&メルロー 2006
 白ワインMARRY WOOD PARK リザーヴ シュナンブラン 2006

                 すべてマリーウッドパーク

コメント
この記事へのコメント
今でも先でも♪
>リザーヴ シュナン
今でも美味しいので、
先々は恐ろしいですよねぇ~~~
2009/09/07(月) 09:17:05 | URL | Sponge Bob #-[編集]
飲みたい時が飲み頃♪
先々はどうなっちゃうんでしょうね~i-179
10年以上も置けるシュナンなんてないですよ普通e-51
入手して50歳の誕生日にでも開けようかな(笑)
2009/09/08(火) 12:36:27 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
