バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

再会を祝して
2009年09月01日 (火) 22:41 | 編集
『火曜なのにもうしんどいよ』 と仕事帰り。
地元に着いて信号待ちしてたら
アパレル時代にお世話になったお直し屋のおじさんとばったり
うわーー年ぶりだよぉぉ

と、ゆ~事で居酒屋へ直行です


おじさんは年前に脳内出血で倒れて
右半身が動かなくなっちゃったんだって。
お直しの仕事もできないからお店も閉めちゃって。
でも毎日朝から晩まで 『釣り』 という名のリハビリしてたら
自分で歩けるようになって右手もかなり回復
まだ若干不自由もあるみたいだけど
は飲むわタバコは吸うわで元気そう。良かったぁ
本当はまだどちらもダメっていうのが気になるけど

前の職場の話になって
いつも良くしてくれてた偉い人たちの何人かが
おじさんと同じような病気で亡くなったって知った。
みんなまだ40~50代の人たち。
ニュースで知ってる芸能人が亡くなるのとは少し違う、
もっともっと身近に感じる 『死』 がそこにあったよ。

おじさんのカラダの変調から救急車で運ばれるまでの話を聞いて
こうやって本人が目の前で飲みながら話してくれてる事が
本当にすごい事なんだなぁって思った。
しょ~がない、
今度は 『カラオケ』 という名のリハビリに付き合ってあげるかぁ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan