バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

葛飾☆星空散歩
2009年08月28日 (金) 23:58 | 編集
お客さんいっぱい&お天気もばっちり
階の望遠鏡も星のお話も賑わう中、
Mr.ニコンと博物館の玄関先でキャラバン隊


道行く方々に声をかけてお月さん見てもらった
博物館にいらっしゃるお客さまは元々に興味があるけど
会社帰りだったり、散歩途中だったりの人たちは
お月さんを望遠鏡で見たことはまずないんだよね
そ~ゆう人たちにクレーターボコボコのお月さんを是非見てもらいたくて
いろんな人に声をかけたよw
みんながみんな
『わぁ きれい』 ってすごく喜んでくれて嬉しかった

あっと言う間におしまいの時間。
Fへ戻って望遠鏡の片付け合間に木星がぁぁ
コンデジで初めて縞シマが写った すごい


ここ数年、なかなか遠出して☆見に行けてないから
こうやって身近に天文の世界に触れていられるのは
本当にありがたいし楽しい


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan