バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

葛飾☆星空散歩
2009年08月15日 (土) 23:29 | 編集
月の日食ツアーで夏休みを使い切った私にとっては
ただの土日だけど巷はお盆休みなんだね~(笑)
昨日も50人を超えるお客さまがいらしたってにしたから
お手伝いに行ってきました~

予想通り今日もたくさんの人ヒトひと
先輩方の誘導テクもしっかり見ながらお手伝い。
星のお話を聞いてもらって
実際の星はアンタレスと木星木星を見てもらったよw
木星の縞シマ本見えたってお客さん喜んでた

望遠鏡をのぞくとこんな風に見えました~

木星の周りに写っているつの点は衛星で~す
私のコンデジでは白トビして木星の縞シマは写らなかった

最初はよくわからなかったんだけど
みんなに教えてもらってよく見たら大赤斑も見えたの~
私の写真よりこっちの写真の方がで見た感じに近いかも
見てみて すごいよ~


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/19(水) 22:35:00 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan