バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

ワイン会
2009年08月14日 (金) 23:52 | 編集
お盆休み真っ只中のこの時期、
頭に浮かべてたお店はことごとくお休みだった
それでも何とか見つけ出して暑気払いしてきました~
今日はプリフィックススタイル
みんなが持参したワインを発表して各々がお料理をチョイスしたよ

本日のワインたち

イタリア赤スパアッソーロ レッジアーノ フリッツァンテ ロッソ セッコ
オーストラリア白ワインポールコンティ シュナン・ブラン 2007
オーストラリア白ワインルーウィンエステート プレリュード シャルドネ 1999
アメリカ赤ワインパライソ サンタ・ルチア・ハイランズ ピノ・ノワール 2007
オーストラリア赤ワインテイラーズ Jaraman カベルネソーヴィニヨン 2006
フランス赤ワインシャトー・ムートン ジャン・フィリップ・ジャヌイクス 2003

パライソは神の雫関連で取り上げられたワイン、
Ch.ムートンはこの2003年を最後に
Ch.クロワ・ムートンと名前を変えたワインでございます。

私がそんなワインたちと合わせたのは
パルマ産生ハムと果物とチーズの盛り合わせ(赤・泡&シュナンブラン)
帆立の温菜(シャルドネ)

毛蟹のリングイネ トマトクリームソース(ピノノワール)
牛肉のタリアテッレ(カベルネ&メルローブレンド)


  デザートはモンブランw
  がっつりいきました

  お店の照明がイイ感じだから
  写真が暗いわぁ(笑)

持参したルーウィンのシャルドネは
以前飲んだヤラ・イエリングと同じような熟成のしかたw
樽も効いてるけど他の要素もしっかり出てきててバランス
予想通り~それ以上の美味しさだったぁ
テイラーズはまだガチガチ
長期熟成型ぶどうというカベルネの特性を再認識したよ(笑)

久々に結構な量飲んだからかなり酔っちゃったぁ
女性陣だけだと1人本はちょっと多いかも
次回から人数-本くらいで調整してみよっかな


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan