バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

感知?
2009年08月11日 (火) 07:48 | 編集
今日も目が覚めた~
前にも書いたけど 『地震センサー』 搭載の私(笑)
目が覚めて少したつと余震が来て、その後グラグラグラ。。と。

でも今日はもっと色々感じたんだぁ~
パッと目が覚めたら余震らしき揺れがきて、
いつもは 『あ~地震だぁ。』 って思うだけなのに
何かテーブルの下に入ったほうがいいかも。とか思っちゃって。
そしたら最初の揺れが大きくて 『あわわ』 ってテーブルの下へ。
テーブルの下になんか入るの何十年ぶり
揺れ方で 『あ、これどっかで大きな地震だったかも』 って思って
つけたらやっぱり震度6超え。

二度寝した朝、母親に話したら 『あら、動物みたいね~』 と。
ICEMANさんも持ってるって言ってた地震センサー。
意外とたくさんの人が察知してるのかな?


コメント
この記事へのコメント
ナマズ?
地震速報と一緒で初期振動を感じるんでしょうねぇー
自分も感じます。
でも、さすがに寝てるときは無いなーーー(^^)
2009/08/12(水) 09:39:41 | URL | Sponge Bob #-[編集]
こんちは

昨日は僕も、直前に目が覚めましたよ。
久々の大きな地震だったのでビビった~

早速TVをつけたら、震源が駿河湾ということで
ついに東海地震か?と、その後はずっとニュースを見てましたよ。
2009/08/12(水) 11:13:58 | URL | ICEMAN #vXQH5oaA[編集]
>Bobさん
とりあえず今の時点ではヒゲ生えてないです(笑)
ナマズ?の一言にウケちゃいましたi-237
そっかー初期振動ってやつですか~
何で起きるんだろ?って思ってましたi-190
Bobさんは昼間一生懸命仕事してるから爆睡なんですよ~きっとww
2009/08/12(水) 12:30:12 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
>ICEMANさん
私と同じ行動だ~i-179
結構大きかったよねぇ
静岡の人はみんな危機管理があるみたいで
家具をしっかり固定してた家も多かったから
被害がこの程度だったんじゃないかってテレビで言ってた。
東京で大きな地震が来たらウチのi-77も冷蔵庫もみんな吹っ飛んできちゃうi-238
食器棚のガラスだけでも対策しとかないとi-201
2009/08/12(水) 12:34:18 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
停電
停電するとセラーの電源が落ちてしまうヤツがあるので、
確認しておいたほうが良いですヨ♪
再起動を押さないと再起動しないのがあるそうです。

2009/08/12(水) 15:04:25 | URL | Sponge Bob #-[編集]
電源
セラー、再起動しなきゃいけないかもしれないんですかi-198
取説読んだけど再起動については書いてなかったです~
でもウチのは古くて結構音がするから
もし動いてなかったらきっとすぐわかるかも(笑)
2009/08/13(木) 22:00:38 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
>取説読んだけど再起動については書いてなかったです~
だったら大丈夫ですーー
2009/08/16(日) 05:51:23 | URL | Sponge Bob #-[編集]

良かった~
コンセントさしてるだけなんで
何かあったらバタバタです(笑)
2009/08/17(月) 12:21:44 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan