バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

地ビールの試飲会w
2009年08月09日 (日) 20:18 | 編集
IBC2009 審査終了ビール感謝ミニ試飲会
IBC=インターナショナル・ビアコンペティション
このコンペに出品された約60銘柄の地ビールが並びます~


今日は手酌がルール(笑)
越乃米 こしひかり仕込みスワンレイクビール


OH!LA!HO!オラホビール)の1㍑レトロサイフォン瓶。


みどりぃ~Grand Blue城端麦酒)が私のお気に入り
夏イチのレモンフレーバー スッキリしてて美味しいの~

関係者の方に 『どれが1番美味しかった?』 と聞かれて即答。
『(このテのビールは)審査難しいんですよ~』 って言ってたw
こ~ゆうのを離れしてる若者にアピールしてくださ~い(笑)

名古屋 赤味噌ラガー抹茶ドラフト金しゃちビール

抹茶は粉っぽい?でもそれがまた抹茶らしかったりしてw
赤味噌の方が普通に美味しいって言うのが不思議(笑)

SATSUMA PURPLE薩摩酒造)はこんな色
紫芋を使った 芋焼酎ならぬ芋ビールです(笑)


瓶エリアを制覇してビールサーバーのエリアへ
なまらう米!!ビール大雪乃蔵
北海道のビールですw 『なまら うまい!! ビール』 です

ネーミングに引けをとらない凄い 余韻でお米の味がする
うわ~これは和食にばっちり 美味しぃ~

この試飲会、たった時間なのにすべて回りきりました(笑)


今回ブログに紹介したのは、わかりやすい個性を持った たち。
他にも絶妙な燻製感のラオホのビールや(銘柄忘れた
コーヒーに通じるものがある黒ビールとか色々あったよ~
1番最初に飲んだ白ぶどうのビールも美味しかったなぁ




 あ、これも書いておかないと

 湘南GOLD(サンクトガーレン

 。。ゆずポン(笑)
 本当はオレンジのビール輪切りオレンジ 


ただこれだけ飲めば苦手なものにも多々出会うワケで
私は全般的にヴァイツェンはダメみたい

今さらだけど、私はビールを良く知りません(笑)
でもこんなに幅があるなら少しは知っておきたいな
もやしもん8巻読んで勉強しよ~っとかもすおでき


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan