バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
かつしか天文夏まつり☆
2009年08月08日 (土) 23:58 | 編集
今日は博物館のイベント~
青空散歩や展示物を利用してのクイズラリー
のお話や日食ギャラリー、折り紙教室など盛りだくさん
ちなみに本日、ワタクシ展示説明デビューです

TAKEさんと組んで天体写真パネルを担当
クイズの答えを導き出すヒントとして星の一生を説明したよw


太陽高度チームのボラボラさん作 『奉公(方向)指示くん』

地球儀にくっついて日の出日の入りをわかり易く教えてくれるw
お客さんに楽しみながら理解してもらおうと色々工夫してるんだね~

1番人気だった 『隕石』 コーナー
本物の隕石を当てる触れる展示に子供達は釘付け


クイズに全問答えると記念品がもらえる
黄金の右腕が作り出す缶バッジは大人気アイテムw


Fの望遠鏡では昼間の星を見る 『青空散歩』
あいにく今日の空は真っ白シロだった


第一部が無事終わり、片付けのパズルに夢中なメンバーたち(笑)


第二部は屋上を利用しての観望会だったんだけど
黒い雲が広がってきちゃったから残念ながら中止
お天気はイマイチだったけど
いろんなお客さんとお話ししたり子供たちと遊んだりして
すごく楽しい日だった


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
さっそく夏まつりがアップされましたね~。こうして見ていると熱い一日を思い出します。お天気は残念だったけど、新GTメンバーと一緒にできて、とっても楽しかったです。「期間限定」じゃなくて、ずっと一緒にやってくださいね~。
2009/08/10(月) 21:21:06 | URL | saki_ika #-[編集]
楽しかったですね
バンビナさん、こんばんは。
ギャラリートークデビューお疲れ様でした。
僕はずっと余裕がなくて他のブースを見にいけてなかったので、興味深く写真を見せてもらいました。
秋まつりも楽しみましょう!
2009/08/10(月) 21:33:48 | URL | ガシラッコ #8eMar1GQ[編集]
お疲れさまでした~
これで私も心置きなく引退できます・・なんて!
やっぱりむさいオジさんに説明されるより、奇麗なお姉さんに説明してもらった方が嬉しいですよね:)
2009/08/10(月) 23:20:13 | URL | TAKE #-[編集]
>saki_ikaさん
私も先輩方と一緒にGTできて楽しかったです~i-194
自分だけだったら緊張しすぎてまた過呼吸になっちゃったかもi-201
私もsaki_ikaさんみたいに上手にお話できるように
これからもっと精進しますi-179i-86
2009/08/12(水) 00:31:49 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
>ガシラッコさん
ガシラッコさんもお疲れさまでした~i-179
あれだけお客さんがブースから離れないんだから余裕がないのは当然w
それだけ人気があったって事ですよ~i-194
秋も盛り上がりましょ~i-178 
2009/08/12(水) 00:53:34 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
>TAKEさん
あっi-199 親ガモTAKEさんi-179
夏まつり、本当にありがとうございました!
TAKEさんのおかげでパニる事なく楽しむ事ができましたi-194
引退とかワケわかんないこと言わないでくださいよぉi-201
それにむさくないし(笑)
これからも色々教えてくださいねi-189
2009/08/12(水) 01:32:39 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
