バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
皆既日食見えた?
2009年07月24日 (金) 23:49 | 編集
中国にいる間、携帯もも使えなくて
どこで皆既日食が見えたのかさっぱりわからなかった
帰国して携帯チェックした時に
いろんな人が連絡くれてたのがわかって
やっぱり海外で使える携帯レンタルすればよかったな~って

夕方から色々情報が入ってきて
今回は明暗分かれたことを知りました。
私はラッキー だったんだね~
貴重な体験ができました

日食ハンターってよくわかるw
何度でも見たいかも
来年のイースター島とか行けたらすごいよね~
ロケーションばっちりじゃない
そして再来年もとい2012年はオーストラリアケアンズ
考えるだけでも楽しくなってくる


コメント
この記事へのコメント
皆既日食を観ちゃうと99.9%欠けても満足しなくなりますからねぇ~。
皆既直前から第2接触、皆既突入でガラッと変わる様子は何とも言えませんね。
でもって第3接触ときたら、そりゃもう・・・。

やっぱ次は2012年行っちゃいますか?
2009/08/03(月) 00:23:17 | URL | Mat #X.Av9vec[編集]
へ~~~♪
再来年はケアンズなんですねぇー
日時が分かれば教えてくださ~い!
飛行機も宿も高くなる前に購入しちゃいまーす。
2009/08/03(月) 08:37:02 | URL | Sponge Bob #-[編集]
>Matさん
わかるぅぅ~i-178
今や部分日食と皆既日食はまったくの別モノだよw
Matさんも第3接触好き?私も~i-179
休みが取れれば2012行っちゃう(笑)
転職してるかもww
2009/08/03(月) 12:43:45 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
>Bobさん
あ、再来年じゃなかったi-201 その1年先の2012年でしたi-229
でも北オーストラリアなんですよぉi-194
2012年11月13日ですw
日の出からすぐの時間みたい。早起きしなきゃ(笑)
2009/08/03(月) 12:47:48 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
なるほど~~~~
今年騒ぎを考えると、
結局は船のコスパが良いようですよねぇ。
むふふ 楽しみ♪
2009/08/03(月) 14:13:43 | URL | Sponge Bob #-[編集]
おかえり~
無事の皆既日食ハントおめでとう!記事楽しく読みました~(^▽^)
昨日の夕方、まだ明るい中十三夜の月が登ってきているのを見て、もうあれから2週間にもなるのねと、都会の時間の早さに驚きです。
ちなみにウチの日食当日は、東京の狭いオフィスでてんてこ舞い(∋_∈)上海のスタッフからの「終わりましたよ~」のメッセで我に返るという超寂しいものでした…ケアンズ、検討しようかしら?
2009/08/04(火) 08:04:58 | URL | まはやん #Q.zvybpY[編集]
Re:なるほど~~~~
お船はi-2がないポイントにある程度自由に行けるらしいです(ほんと?)
ただビデオ撮影とかは揺れ揺れi-179
ケアンズは皆既が2分くらいだから
撮影よりしっかり肉眼で見たほうが記憶に残るからv-108いいかもw
水平線のオレンジ見たいe-51
2009/08/05(水) 12:20:27 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
Re:おかえり~
ただいまぁi-179
ダラダラした記事を読んでくれてありがとうw
まはやんも豪好き&e-75好きだから行ったらぁi-184i-278
2009/08/05(水) 12:23:29 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
