バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

杭州&上海☆皆既日食ツアー(5/7)観光編
2009年07月22日 (水) 21:22 | 編集
西湖の南、呉山の頂上にある城隍閣(じょうこうかく)
ここからの景色すごく良いんだけどお天気が。。
残念ながら今にもが降り出しそうな気配。昨日だったらなぁ(笑)


天井までの高さの展示物に気になるモノ 太陽が中央に描かれてたw
日食を着てるのは自称晴れ男、杭州育ちの添乗員w
育ちがいいのかソフトな人当たり。
このキャラだからこそツアー客は怒らなかった(笑)
ちょっと抜けてるけど、趣味がきっかけで日本語勉強して
外国人相手に仕事するまでになってるって言うのはエラいなぁと思う。
この日食は100元=約1,500円で販売。中国としてはかなり高い

清代に作られた中国商人・胡雪岩の豪邸、胡雪岩故居
青ガラスが使われていたり、壁に物語が彫られていたり。贅沢


ボツボツと大粒の雨。地面を見ると直径cmほどの雨粒絵文字名を入力してください
大陸のは雨粒も大きいのかとびっくり
そして途中からものすごい雨が降ってきたぁ~
今日の日食は本当にラッキーだったんだなぁと実感。

上海に戻って夕食
ずっと団体行動だから好きなごはん食べに行けない
今日も昼・夜ともにるテーブルです。美味しいんだけどね~


ちなみに上海より杭州の方がどれをとっても洗練されてたなぁ~
マルコポーロが東方見聞録で
『世界でもっとも美しく華やかな街』 と言ったのもわかるような気がした
街も緑も両方あってすごくいいと思うw
プラスチックのおもちゃのような上海とは随分違った印象の街でした


コメント
この記事へのコメント
日食Tシャツって定番なんですかねー。
わたしらが参加したツアーでは無料でもらえました。
ただ段取りが悪いのか「もらってません!」とか言う人も多数いたり。

2009/08/02(日) 00:24:42 | URL | Mat #X.Av9vec[編集]
>日食Tシャツ
各ツアー会社が作ってたよね~
烏鎮に行った友達がこの前着てたけど
前面にVの字型に皆既日食がプリントされてて
(Vの谷間がちょうど皆既w)
『こんな動きしないよ~』って笑ってたよi-179
ウチのは出来が悪くてスタッフi-209になったらしいんだけど
お客さんから『欲しいi-199』って要望があって
やっぱり販売したらしい(笑)
各ツアーの日食Tシャツ見てみるのも面白いねi-278
2009/08/02(日) 11:26:55 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan