バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上海☆皆既日食ツアー(1/7)
2009年07月20日 (月) 23:35 | 編集
19日の夜、Air Chinaで成田を出発
ちょ~ちっちゃい飛行機 機内食しょぼい(笑)
上海に着いたのは23時過ぎ。
日にちが変わる頃だというのにものすごい湿気。。
こりゃ明日からジーンズは穿けないなぁ
バスに乗り込みホテルに向かう途中
上半身裸の人を10人くらい目撃
中国の先制パンチで軽いめまいが。。

7/20、朝の8:30からバスで観光
このツアー、色々連れ回されました~

魯迅(ろじん)公園
朝の太極拳や蓮の花など中国らしい光景が



多倫路(たじんろ)文化名人街
こういった荷台を引く姿は今の日本にはないよね~
大都市・上海なのにとちょっと意外。これもまた中国。
090720b2m.jpg


昼食 回るテーブルでごはんw 食べきれない


豫園(よえん)商城
日食ツアーの日本人がいっぱいいたーー



新天地 ここは随分キレイな町並み。


この後、シルク工場に寄って布団やらパジャマやら見た。
買わないぞー(笑)
今日は15:00から自由行動のはずだったのに
スケジュールがズレてもお構いなし、詫びもなし
シルク工場からホテルまでは車で10分なのに
なぜか1時間もバスに揺られ着いた所は同じツアーの5つ星ホテル
ランク順にバス回して帰るならそう言えよ 自力で帰ったのに
結局ホテルに戻ったのは19時近くだった

上海は東京より西だから日の入りが遅いのかな?
遠くに東方明珠電視塔が見える
今日バスの車窓から見た。これこそ観光したかったのにぃ~
090720f1m.jpg

一休みしてからカルフールの入ったショッピングビルへ。
初タクシー&初コインロッカーを体験
夕食はこのお店で。この水餃子、スープがハンパなく美味しかった
090720g1m.jpg

明日は杭州に移動です


コメント
この記事へのコメント
多倫路以外は大体同じコースですかね~。
私らは上海観光はしなかったんですが、シルク工場で枕みたいなの買った同じツアー客が多かったみたい。
あとヒスイの彫刻が飾ってあって2Fが土産物屋に行かなかった?
2009/07/29(水) 23:15:07 | URL | Mat #X.Av9vec[編集]
土産物屋行ったよ~(笑)
キレイな瑠璃の急須みたいな置物とか
白檀の彫り物とかの所じゃない?
別ツアーの友達もそこ行ったって言ってたから
みんな同じような行動させられてたんだねぇi-229
2009/07/29(水) 23:33:09 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
