バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

秋葉原☆Fly me to the Moon in AKIBA
2009年07月18日 (土) 20:14 | 編集
先日運用を終えた月探査衛星「かぐや」のラストイベントに参加
まずはベルサール秋葉原で講演会
SELENEの開発と運用/科学成果/今後の月探査」について
人の先生方からお話を聞きました~

かぐやの目的や歴史、打ち上げから制御落下までの説明や
月の起源や進化、有人輸送システム、そして日本人宇宙飛行士のお話etc
細かく書いたらまた長文になっちゃうから割愛w

宇宙服の人とショット
後ろにいるのは講演をして下さった先生です(笑)


がなかったから
“はな”トークライブ「月と仏像」 with JAXA と抽選会は断念
UDXギャラリーへ移動すると入口にこんなガチャガチャがっ
詳細ページへw
ちょ欲しい 全部欲しい 本気モード突入
最初に望遠鏡、そして日光写真セット、月球儀、日食メガネと
ストレートでGet 今日の私はツイてる~
最後の方位磁石も無事手に入れて大満足なのでした(笑)

先へ進むと展示物がいっぱいw もっと早く来ればよかった~
090718_47.jpg
3D映像化された月の映像は見れたけど
ダンボールのプラネを見る時間がなかった
関東平野と同じくらいの大きさのティコクレーターすごい
このイベントは盛りだくさんで本当に楽しかったぁ

明日から上海へ行ってきます
杭州に移動して皆既日食を見るツアー
気持ちが入り過ぎると熱気でが出そうだから
あまり気負わずに出かけるとします(笑)


コメント
この記事へのコメント
初めまして。
この2ショットの宇宙服の人は、
男性ですか?女性ですか?
2009/09/17(木) 15:53:28 | URL | 2x #-[編集]
 
はじめましてi-194
宇宙服の方の性別はお顔等見てないので不明ですi-229
カブリものは大変そうなミッション(お役目)なので何となく男性かな?と思ってました(笑)
ちゃんと答えられなくてすみませんi-201
2009/09/17(木) 23:22:17 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan