バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
弱者はだれ?
2009年07月15日 (水) 08:26 | 編集
朝、会社に行こうと駅に向かってたら
ちっちゃい仔猫が道端でじっとしてた。

『あっ 写真とろっ
って、少し遠ざかってカバンをガサガサやってたら
杖みたいな支えを持った60~70代くらいの男性が歩いてきた。

その人、仔猫に近寄っていったからちょっと見てたら
いきなり バシッ と杖で仔猫を叩いた。
びっくりして
『何でそんなことするんですか』 ってそいつを振り払った。
『可哀想なもんか』 とゴニョゴニョ言いながら去っていったけど
本当に目の前で何が起こったのか一瞬わからなかったよ。。

仔猫を抱いてに帰ろうかと思ったけど
そんな安易な事してその後この子の責任を取れるかわからないし
ケガもしてないみたいだったからその場を離れました。
もしまた会ったら今度は連れて帰っちゃうだろうなぁ。



コメント
この記事へのコメント
最近って。
よくそのジジイをたしなめたね。ありがと。
最近、自分より力のないものへ力を振るう人間が増えてる気がする。これもストレスのせいなのかなぁ?
仔猫が一匹でいる、という状況自体、異常なことなんだけど、たくましく生き抜いてくれることを祈るばかりです。
2009/07/18(土) 14:07:57 | URL | まはやん #Q.zvybpY[編集]
>まはやん
ほんとほんと。
弱者がさらなる弱者を攻撃するって変だよね~
あれから仔猫とは会ってないよ。
元気ならいいんだけどね。

2009/07/27(月) 20:10:54 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
