バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
七夕!
2009年07月08日 (水) 00:40 | 編集
ほろ酔いでの帰り道。
『今日は七夕だったー』 と空を見上げると
雲間から明るい星がw
アルタイル(ひこ星)とデネブが見えてた

に着いてFに住むママンに
『七夕のひこ星が見えてるけど見る?』 って聞いたら
ノリノリでやってきた
玄関先でプチ星空散歩
双眼鏡で見た満月のお月さんが明るすぎて
ママンはのけぞってた(笑) リアクションがウケるww

一旦部屋に戻って日にちが変わる頃、
寝る前にもう一回表に出たらベガ(おりひめ星)がいた
星空散歩第2部のはじまり~
ママンと2人で
『今年は会えたんだね~』 って話しながらの観望
やっぱり夜中は空が安定するのかな~
0時過ぎには夏の大三角がきれいに見えたよ


コメント
この記事へのコメント
素敵な
ステキな時間を過ごされたんですね。

星の案内人。
いいですね。
2009/07/09(木) 13:30:56 | URL | tokyox #-[編集]
>tokyoxさん
ご無沙汰してます~i-179
星の勉強はキリがなくて困ってます(笑)
いっちょ前になったら星空をご案内しますねw
2009/07/13(月) 12:57:19 | URL | バンビナ #6Q0aW8YQ[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
