バンビナのこのごろ
日々のいろんなコト。ポルノグラフィティのことも旅行記も書きそうだし色々デス☆

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ワイン会@ヴィラドゥーエ
2009年06月26日 (金) 23:40 | 編集
前回の大丸ワインフェアでA氏と共同購入したを飲むことに
度も延期にしてたワイン会がやっと実現。

乾杯のスパークリングシャンパンに合わせて
帆立とアボカドのレタス包み メロンのズッパと

メロンのスープ キャー
季節を感じたり色彩豊かなお料理は大好き
しょっぱなかなテンション上がったw

オーストラリア白ワインヘアウッド・エステート デンマーク シャルドネ 2005
  炙り焼きにしたサーモンとアスパラのソテー 姫ハマグリのアクセント

数ヶ月前に試飲して買ったシャルドネ
リッチな香りとうらはらにすっきりした飲み口が気に入ったんだけど
今日開けてみたら樽たるリッチでした(笑) みんなは絶賛だったからいっか
これは結構冷やして飲んだほうが私はいいな。

フランス赤ワインムーラン・ド・シトラン 1998
  新レンコンとトウモロコシのリゾット 豚トロのコンフィと

トウモロコシのリゾット好きなんだよねぇ
それに加えてレンコンの食感が絶妙 豚トロも
このワインはシャトー シトランのセカンド。いい感じに熟成してた

フランス赤ワインシャトー グラン・プランティエ 1988
  牛ハラミのタリアータ 赤ワインとバルサミコのソース

1980年代のワインを飲むのはまだ数える程度。
かなりお手頃価格だったんだけど、まぁそれなり(笑)
A氏が 『紹興酒の香りがする』 って ほんとだ~
熟成したワインは紹興酒や養命酒みたいな感じのものも多いんだって~

食事しながら夏に沖縄に行こうって話になったw
気を使わないメンバーだから実現できたら楽しそう
早速調べてみよっと


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
